2018年04月16日

二人の会話









「……マサヤ、…一緒にご飯食べに行くって…言ったのに……」
「ああ、悪いな。仕事が入った」
「……」



事務所で。
転寝から覚めたイツキはソファに座り、不機嫌そうに黒川を睨む。
……少し休んだ後で、黒川と食事に行く予定だったのだが、西崎が仕事を持ち込んだせいで、フイになってしまった。



「…先に部屋に帰っていろ。……一人で、…帰れるだろう?」
「知らない!……途中で何かあったら、マサヤが悪いんだからね」
「この距離で、何か、起こすのかよ?……さすがだな、イツキ」



痴話げんかのような二人のやり取りを、西崎は、黙って、聞いていた。
黒川の有無を言わせない、上からの物言いは相変わらずなのだけど…何か、以前と雰囲気が違う。
口答えをするイツキは怒っている感じではなく、どこか、黒川を試すような、からかうような様子で、それは二人にしか解らない、間合いのようなもので。

言葉と言葉の合間に、濃密な視線を交わす。




「………帰る。………帰って、寝る…」
「…イツキ」



イツキは拗ねた素振りのままソファから立ち上がり、上着の袷を直す。
黒川はイツキの傍に寄り、腰に手を回し、ドアまで見送る。





「悪かったな。気を付けて帰れよ。……帰りに、何か、買って行ってやる」
「……武松の、……厚焼き玉子がいい…」
「ああ」




最後に小さくキスをして、黒川はイツキを送り出す。

端で聞いていた西崎は、聞いたこともない黒川の優し気な口調に、逆に肝を冷やし……なかなか、顔を上げることも出来なかった。





posted by 白黒ぼたん at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
優しくジェントルマンな黒川♪いつもそうだといいのに…
Posted by 如月 at 2018年04月16日 23:33
ジェントルマンな黒川!
それでも、悪い事はしてますよー笑
Posted by ぼたん at 2018年04月20日 21:51
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183000462
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
二人の会話 by ぼたん (04/20)
二人の会話 by 如月 (04/16)
黒川夜話 by ぼたん (02/22)
黒川夜話 by まる (02/21)
やりたい事リスト by ぼたん (02/06)
やりたい事リスト by かつら (02/04)
やりたい事リスト by かつら (02/04)
確認 by ぼたん (01/23)
確認 by れい (01/23)
シャンプー by ぼたん (12/13)