2018年06月30日

パラダイス中








夕食にと寄った、食べ放題の店は
パスタやカレーもあるけど、メインはケーキやアイスや甘いものがウリで
勿論、そんな場所は女子率が高くて、男二人で入るにはちょっと勇気が必要だった。



それでも、梶原は、…多分、イツキが好きそうだな…、と思ったし
案の定イツキは目をキラキラさせて、カウンターに並ぶ色とりどりのスイーツを眺めていた。


「すごいねー、全種類、食べられるかな…」
「いっこ、いっこ小さいけどな…。でも、多いな……」



誘った梶原は、実を言えばそんなに甘いものは好きではなく
最初から、皿にカレーを大盛にする。

佐野は、こんな店に立ち入る事すら向かないようで、店の外で待つのだけれど
それだけでも場違いな様子に、若干、不審者扱いされていた。



「お前って、いつもプリンとか甘いもの、食べてるイメージだったな…」
「……そうかな。まあ、好きは好きだけどね。ほら、甘いのって、食べててそれだけで幸せな気分にならない?」
「……まあな…」



梶原は、そんなものかな…と思いながら、
皿に山盛りになったスイーツを、嬉しそうに崩して行くイツキを眺める。

そして、これだけの幸福がなければ帳消しにならない、イツキの不幸を考えていた。







posted by 白黒ぼたん at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/183683947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
イツキのおでかけ・1 by ぼたん (03/28)
イツキのおでかけ・1 by はるりん (03/28)
避難 by ぼたん (03/27)
フリ by ぼたん (03/27)
避難 by はるりん (03/27)
フリ by ふふ (03/25)
受難 by ぼたん (03/23)
受難 by はるりん (03/23)
受難 by ふふ (03/23)
チャージ中 by ぼたん (03/22)