2019年03月15日

新しい生活








翌日イツキは初めての職場に行く。
自己紹介をして、作業場を案内されて、細々した手仕事をして、一日が終わる。
正直、緊張し過ぎて、何をしゃべったのか、何をしたのか覚えていなかった。

夕方、帰り道、買い物をする。
部屋には生活用品一式、とりあえず揃ってはいたけど、タオルや、洗面用品や色々買い揃える。
服も何着か。特にこだわりは無いのだけど、下着の替えがないのはさすがに困る。
丁度、アパートの近くに大きなショッピングセンターがあり、そこで全てを用意できるのは助かった。
両手に荷物を山ほど持ち、どうにか部屋に帰り付き、食品売り場で買った総菜を食べながら、あれこれ、今後の事を考える。





あまりに、つれない黒川への、あてつけが半分。
これを機に、新しい事を始めてみたい、好奇心が半分。




「………ま、……どうにかなるんじゃない…、……多分」


不安や苦境を真に受けず、さらりと流す術は、今までの人生で十分過ぎるほど学んでいた。
もっと酷い事はいくらでもある。今回は、身体を売らない分、ラッキーなのだと思う。





それでも、


夜はやはり、寂しくて泣いてしまった。
一人で肩を抱き締めても、得られる温もりは、到底足りなかった。





posted by 白黒ぼたん at 20:55| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
寂しくて泣いてしまったイツキちゃん、先が見えなくてかわいそうです( ; ; )
Posted by はるりん at 2019年03月17日 15:45
気丈に振る舞っていても、本当は不安でしょうねー…
誰が、慰めるー???
Posted by ぼたん at 2019年03月19日 00:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/185716081
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
林田と松田 by はるりん (10/19)
余計な揉め事 by ぼたん (10/18)
余計な揉め事 by はるりん (10/18)
甘い欲求 by ぼたん (10/17)
足りないイツキ by ぼたん (10/17)
甘い欲求 by はるりん (10/16)
足りないイツキ by はるりん (10/15)
誘惑・5 by ぼたん (10/13)
誘惑・5 by A (10/12)
誘惑・5 by はるりん (10/12)