2019年05月30日

これからのこと








イツキのアパートの部屋に、新しいソファが届いた。
イツキにしては珍しく頑張って、ネットで検索し、通販サイトで購入したのだった。
ソファと言っても足の無いタイプ。座椅子に毛が生えた程度。二人掛けの小さなサイズだったが、アパートの部屋には丁度良かった。

色は、落ち着いた焦げ茶色。


「ふふふ」


考えてみれば自分で、自分の部屋の家具を買うなど、初めてのことかも知れない。
イツキは口元に笑みを浮かべながら、用も無いのに、ソファに座ったり、立ち上がったりを繰り返した。










すでに5月も後半。ここでの生活も一か月を過ぎた。
心細さに、ふいに夜中に胸が苦しくなることはあっても、仕事も生活も随分と慣れてきたように思う。
黒川とも連絡が付かない訳ではない。もう暫く我慢しろと言われれば、あと2,3ヶ月は何とかなるかなと思う。

それを過ぎたら…

意外と、この生活が、当たり前になるかも知れない。

それはそれで、どうだろうかと…思うけど。




壁に貼ってある水着のアイドルのカレンダーを、見る。……カレンダーは元々部屋にあったものだ。

6月の二週目に赤いマジックで「オーガニックフェスタ」と書かれてある。

都内のどこぞで開かれる物産展にハーバルも出店し、その時は社員総出で売り込みに行くと言う。……勿論、イツキも数に入っているらしい。


「……場所、どこだったかな…。……銀座…、とか…言ってたかな……。自由時間とか…、あるんだろうか……」



イツキはつぶやき、これからの事に思いを巡らせながら、新しいソファでうとうととするのだった。








posted by 白黒ぼたん at 22:23| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
新しいソファを買って、立ったり座ったりするいっちゃんが可愛くて仕方がないです!
初めてネットで自分で買った物なんですね〜

都内に行くのですね
黒川さんに会えるのかな?
会ったら帰りたくないだろうな
Posted by はるりん at 2019年05月31日 07:23
いっちゃんの岐路なのかもしれませんね。
そうゆう世界にいると中々抜け出せないもの。。。
自分の意思ではどうにも出来ないことも。
でも、その世界を抜け出すチャンスが今!!!!!
もしかしたら黒川のかけかもしれません。
お互いがお互いを試しているかも???

続き、今後の展開が楽しみです。
Posted by まる at 2019年05月31日 18:46
はるりんさま
イツキ初めての経験です。まだまだこれから、色んな事、体験するんでしょうな。ふふ。


まるさま
良くも悪くも、離れている今。お互い、イロイロ見つめ直す転機ですよね。

いっちゃん、逃げるなら今よ。
Posted by ぼたん at 2019年05月31日 21:41
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186071240
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
直球 by ぼたん (02/12)
直球 by はるりん (02/11)
意地悪 by ぼたん (02/10)
意地悪 by はるりん (02/09)
物音 by ぼたん (02/08)
物音 by はるりん (02/07)
食卓 by ぼたん (02/06)
食卓 by はるりん (02/04)
優待券 by ぼたん (02/03)
佐野 by ぼたん (02/03)