2019年09月20日

フライング







その店に、その男は突然現れ、店内はザワつく。
男は知った事かとカウンター席に座り、酒を注文する。

連絡を受け、店のオーナーが奥から出て来る。
男の隣りの席に座り、自分にも、男と同じ酒を用意させる。



「……黒川さん。……フライング過ぎやしませんかね?」
「………ただの客だ。……気にするなよ」
「はは。そうはいかんでしょう…」



男は、黒川。オーナーは笠原。
「フェリーチェ」は笠原のホームで賭博などをやらせる場所だが、表向きは、上品なバーを装っている。


「…ちゃんとした話し合いの場を設けたいと…、そちらの一ノ宮さんと連絡を取っている最中ですよ?」
「それとは別だ。ただの客だと言っただろう」


黒川は笠原を見もせず、グラスを傾けながら静かにそう言う。
……そう言う事ならと、笠原も腹をくくる。遅かれ早かれ、この男とは話をしなければいけないのだ。



「……本当は、イツキくんも同席して欲しいトコロですけどね」
「…どいつもこいつも…、あれに固執し過ぎだ。いい加減、放っておけよ」



『固執しているのはアンタだろう』と、笠原は言いかけて言葉を飲み込む。
代りに、はは、と小さく笑う。

喧嘩をするには、まだ、早い時間。






posted by 白黒ぼたん at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186584330
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
イツキのおでかけ・1 by ぼたん (03/28)
イツキのおでかけ・1 by はるりん (03/28)
避難 by ぼたん (03/27)
フリ by ぼたん (03/27)
避難 by はるりん (03/27)
フリ by ふふ (03/25)
受難 by ぼたん (03/23)
受難 by はるりん (03/23)
受難 by ふふ (03/23)
チャージ中 by ぼたん (03/22)