2019年10月04日

完全装備







遡って日曜日。イツキはミカと買い物に出かけていた。
電車で少し行った先、ここいらでは一番の華やかさ。以前、林田と接待で訪れた駅前。



「ああ、もう、服、決まんない。イツキくん決めた?長袖?半袖?」



一週間後に迫ったイベントの為に、あれこれ準備が必要なのだという。



「スカートはさー、この前買ったミモレ丈のにしようと思ったんだけど…動きにくいかなぁ…」
「動きにくいと思いますよ。上も、お揃いの半纏着るって言ってたから…何でも…。…Tシャツで良いんじゃないですか?」
「イツキくん!銀座よ銀座、ザギンよ!?何があるか解らないのよ?完全装備で行かなきゃダメでしょ!」



男のイツキにはよく解らないのだけど、女子にとっては、都会と言われる場所に赴く時の準備は大変なものらしい。
午前中の内に数軒店を回り、すでに両手いっぱいの紙袋を持ち、少し休憩と、食事が出来る店に入る。

イツキは冷たいお蕎麦のついた天丼。ミカは、カツ重。



「……あたしね、土曜日、向こうでホテル取ろうかなって思ってるの。イツキくん、一緒に泊まる?……あっ、もちろん、違う部屋よ?」
「……でも、土日とも社長の奥さんが車、出してくれるって言ってましたよ?」
「朝、5時出発よ?2日間も!だったら、泊まっちゃった方が…夜も遊べるじゃない」



元気よくカツ重をかきこみながら、ミカはそう言う。……確かに、イツキもそれは考えた。

けれど

近くに、…と言う程近くもないけれど…、それでも近くに、自分が生活していた部屋があるのに……、黒川は、帰って来るなと言う。





posted by 白黒ぼたん at 23:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186646442
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
直球 by ぼたん (02/12)
直球 by はるりん (02/11)
意地悪 by ぼたん (02/10)
意地悪 by はるりん (02/09)
物音 by ぼたん (02/08)
物音 by はるりん (02/07)
食卓 by ぼたん (02/06)
食卓 by はるりん (02/04)
優待券 by ぼたん (02/03)
佐野 by ぼたん (02/03)