2019年11月13日

フェスタ・5







「…電池切れかぁ…。あたしとイツキくん、ケータイの機種が違うんだよね…」



程よく酔いが回ったか。ミカはのんびりした口調で、そう話す。
充電用のケーブルを借りようと思ったのだが、生憎、林田のものとも合わないようだ。


「多分、コンビニで売ってると思うよ…?」
「…んー、じゃあ、帰りに寄ってみます。…もう一杯、カベルネヴェネト、貰ってから…」
「あー、あたしもあたしも!」


3人共、飲み放題、しかもタダとあって…ついつい、飲み過ぎてしまう。
フェスタは明日もあるのだからと、どうにか自制して、21時でお開きとする。
若干ふらつく足取りでレストランを出て、下の通りでタクシーを拾う。
イツキは、社長夫妻が待つ旅館のメモを持って、じゃあまた明日と、ミカに手を振る。


林田は、本当はイツキを送ろうと思ったのだが…、大丈夫と、断られてしまった。
代りに、ホテルが同じ方向だったミカと、一緒のタクシーに乗り込む。

実はこの後、この二人はもう一軒、飲み屋に寄り……そのまま一夜を共にしてしまうのだが、

それはまあ、どうでもよい話。







「………すみません。…ここの住所までお願いします。……あ、途中でどこかコンビニに……」


イツキは一人、タクシーに乗り、運転手にメモ書きを見せる。
どこかでケータイの充電ケーブルを買おうと思っていたのだが……



車が走り出して暫くして…、……コンビニより確実に、充電ケーブルがある場所を思い出した。






posted by 白黒ぼたん at 22:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/186802388
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
直球 by ぼたん (02/12)
直球 by はるりん (02/11)
意地悪 by ぼたん (02/10)
意地悪 by はるりん (02/09)
物音 by ぼたん (02/08)
物音 by はるりん (02/07)
食卓 by ぼたん (02/06)
食卓 by はるりん (02/04)
優待券 by ぼたん (02/03)
佐野 by ぼたん (02/03)