2020年03月30日

イツキのおでかけ・4






「…マジ?…仕事してたの?…一人暮らしして?……お前が?…嘘!?」
「………そんなに驚く話?」
「そりゃそうだろ!………へえ……、仕事!」


ファミレスで夕食を取りながら、ここ数か月の疎遠を理由を、イツキはざっと説明する。
少し、新宿を離れる事情があり、離れた場所で一人暮らしをしながら、ハーバルで働いていた事。それも終わり、戻って来た事。


「…先月は銀座の百貨店でイベントがあって、…俺、カウンターで普通に販売してたんだよ。……ハンドクリームとか、オイルバームとか…」


イツキは自分のカバンの中から、いつも持ち歩いているハーバルのハンドクリームを取り出す。
「梶原、手」と言って、梶原に手を出させるとその手を取り、クリームを乗せ、くるくるとマッサージするように塗り込める。
……イツキは、ハーバルでの仕事のつもりだったが……、梶原には少々、刺激が強い。
梶原は慌てて手を引っ込め、危うく、コーラのジョッキを倒しそうになった。


「…いやっ、あー、……へえ…。そっか…、そんなコト、してたのか……」
「楽しかったよ。……まあ、他にもイロイロ、あったんだけどね」


……イロイロの中には、笠原や松田の件が含まれたが……、梶原相手にあまりキワドイ話も無いだろうと、流す。
簡単に流せるほど軽い問題でも無かったはずだが、イツキはニコリと笑い、食事の続きに戻る。




その笑顔がすこし、大人びて見えて、梶原は少し焦る。
自分は大学生活を始めて「東京歴史サークル」に入って、新入生歓迎コンパがどうだったとか、「江戸城本丸ツアー」がどうだったとか……
そんな話はまるで子供じみていて…、……イツキに話すことが出来なくなっていた。





posted by 白黒ぼたん at 23:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/187327633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
黒川のやり方 by ぼたん (05/28)
終了 by ぼたん (05/28)
黒川のやり方 by ふふ (05/28)
終了 by ふふ (05/28)
黒川のやり方 by ぼたん (05/27)
黒川のやり方 by はるりん (05/27)
黒川のやり方 by ふふ (05/27)
人の目 by ぼたん (05/26)
人の目 by はるりん (05/25)
少し前の話 by ぼたん (05/23)