2020年10月09日

想像








さて。

自分に染み付いてたイメージの悪さに少々気落ちしたイツキだったが
それを引き摺る程、ヤワでは無かった。

涙は一粒分。
後は鼻水をすすり、帰りがけに持ち帰りの焼き鳥屋で好きな串を何本か買うと
部屋に戻る頃には悲しみより、怒りの方が勝っていた。



「ハー!、そりゃそうですよ。俺はそういうコですよ。誰とでもヤりますよ。
そうやって生きて来たんで!…マサヤにそう、躾られたんで!!」

キッチンで。
買って来た焼き鳥をグリルで温め、冷蔵庫からビールを出し、グラスにも注がずにラッパ飲み。
流しに置きっぱなしの黒川の灰皿を見て、無性に腹を立てる。

「じゃ。ヤって来ればよかった、佐野っちと。どうせそう、思われてるなら!」








『……ど淫乱だな。すぐに股を開く。さすがだな』

したら、したで、結局はそう言われるのだろう。
イツキはキッチンで朝のグラスを洗いながら、ビールを飲み、焼き鳥を食べ、そう思う。
黒川が言いそうな事を想像しながら、冷蔵庫の残り野菜でスープでも作ろうかと、手を動かす。

『そんなにヤりたいなら、仕事にしろよ。丁度いい。趣味と実益を兼ねるってトコだな』






「……ああ、もう、信じらんない。マサヤの馬鹿!」

想像の黒川にも腹を立て、イツキは鍋を火から下ろす。
ビールを数本空ける頃には、すっかりキッチンは片付き、イツキは最後に水を飲んで寝室に入って行った。









夜中。黒川が部屋に帰ると


キッチンには夜食のスープと、ラップが掛かった焼き鳥。
…ゴミ箱には、山ほどのビールの空き缶。


寝室の隣のイツキの寝床は


内側からつっかいがしてあるのか、扉を開けることが出来なかった。














posted by 白黒ぼたん at 22:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
拗ねてるいっちゃん可哀想可愛い
ちゃんと料理用意してるの健気ですね…
締め出された黒川さん(^^)
少しは反省してね
Posted by みやこ at 2020年10月10日 09:50
あーだこーだと文句を言いながらも
しっかりと主婦しているいっちゃん
健気ですね
Posted by はるりん at 2020年10月10日 13:36
みやこさま
いっちゃんは本当に健気なコで
黒川は本当に反省して、優しくしてあげないと
いつかバチがあたります。

(…いっちゃんに…笑)


はるりんさま
最近ますます主婦臭が…。もともとマメで器用だったんですね。いい子だ。
でもスープは、残り野菜をコンソメで煮ただけですよ〜ww
Posted by ぼたん at 2020年10月12日 23:19
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188009519
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
最近のコメント
ラザニア by ぼたん (11/20)
ラザニア by はるりん (11/20)
食事会・7 by ぼたん (11/03)
食事会・7 by はるりん (11/03)
休日 by ぼたん (10/26)
休日 by みやこ (10/22)
休日 by はるりん (10/22)
イツキとダニー・4 by ぼたん (10/20)
イツキとダニー・4 by はるりん (10/20)
イツキとダニー・3 by ぼたん (10/19)