2021年06月19日

違う世界










呼んであったハイヤーの運転手には金をやって、帰し
酔い覚ましに少し歩くか、と、黒川は夜の街を歩き始める。
イツキはとりあえず後を付いて行くが
黒川がいつ振り返り、怒り出すのではないかと…内心、ヒヤヒヤしていた。


…ちゃんと、言われた仕事はして居たのに…
媚を売り過ぎたと、色目を使い過ぎたと。…他にも、何か……



街中を少し抜けると、大きな河川に出る。
整備された遊歩道にはベンチが並び、恋人たちが肩を寄せ合っている。
黒川は出来るだけ人がいない場所を選び、ベンチに座ると、煙草を口に咥える。
火をつけ、一服。 イツキは離れて立ち、水面と遠くの白い橋を眺めていた。





「……イツキ」
「……えっ、……何?」





黒川が不意に 声を掛ける。
イツキは声が聞き取れなくて、仕方なく、黒川の傍による。

…怒っては… いない様子。


けれど、続く言葉に、…イツキは自分が酔い過ぎていて、
何か違う世界の言葉を聞いているのではないかと…耳を疑った。






「……つい仕事を振ったが……間違いだった…。
もうお前を仕事にやる気はない。……イロイロと、すまなかった…

もう、お前を他の男に抱かせる気はない……」







posted by 白黒ぼたん at 00:14| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
こんな日がくるなんて!!!
とあまりにも感慨深くてコメントしてしまいました((o(>▽<)o))

ぼたんさま、いつも更新を楽しみに読ませて頂いております。
私もお着物大好きです。
田舎なもので、お嫁入りの時に持たせてもらったのを今は有り難かったなーと思ってます。
私も自分で着たい!と子供が小学生になってから着付けに通ってました!
まだ自分で買ったのは帯2本だけですが、季節によってすべて入れ替わる相当な贅沢だなぁと思いつつ、もっとーと欲が出ますね(≧∀≦)
当時、似合ってた赤っぽいものは...もう無理(T_T)ですが、娘に譲るとめちゃ喜んでくれましたし、そういうのも着物の良いとこですよね!

またこれからも更新を楽しみにしておりますので、お身体大切になさって下さいませ♡
Posted by あかつき at 2021年06月19日 06:59
黒川〜!!
素直に言ってくれて良かった
いっちゃん戸惑ってるけど笑
Posted by はるりん at 2021年06月19日 09:55
あかつきさま
本当にこんな日が来るなんて〜ですね。
黒川も少しは成長したようです。
あかつきさまもお着物お好きなのですね。ここでこうやって着物好きさんと繋がれるのが嬉しいです。
季節によって違うものって本当に贅沢ですよね。私も少しずつでも、色々揃えて行きたいです。


はるりんさま
いっちゃん、全然信用してないですよ。
今までが、今まででしたからね。
黒川、もう一押し!!
Posted by ぼたん at 2021年06月21日 23:59
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188770955
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック