2021年06月21日
黒川の言葉
黒川の突然の言葉に、イツキは何事かといった様子。
息を止め目を見開いて、黒川の顔色を伺う。
黒川は、神妙な面持ちで、深い息を一つつく。
口の辺りにをやり、次は何を言うのだったかと、思いあぐねている。
イツキが
色々と考え過ぎ、嫌になってしまったように
黒川も
あれこれ虚勢を張り、強い言葉を使うのが…面倒になってしまった。
一ノ宮のアドバイスを参考にした訳ではないが、何度か反芻するうちに染みてしまった。
顔を上げると、どこかまだ不安気なイツキと視線が合う。
黒川は表情を緩め、 チョイチョイと手招きをし、イツキをベンチの隣りに座らせる。
「……マサヤ、今日、…変。……飲み過ぎた?」
「……そうかもな」
そう言って黒川が静かに笑うものだから、イツキは一層、不安になる。
今までは大概、黒川の優しい言葉は、悪い事柄とセットになっているのだ。
そうでもなければ、今の言葉の意味が解らない。
『他の男に抱かせないイツキ』では、黒川とって、何の価値も無いのでは無いのか。
イツキがあまりに不信の目を向けるので
黒川にも、イツキに話が伝わっていないと解る。
うやむやにしてこの場はお開きにしたかったが、
それでは何も解決しない事も、解る。
「……イツキ。……嫌な仕事を振れば、お前が…泣きついてくるかと思ったんだが…
…まあ、その。…引っ込みどころを 見失ってな…
もう、今は、お前が……泣いたり痛がったり、そういう事は…させないつもりだ。
お前が何か、ヤケを起こして、遊び回ってるのも……好かん。
もう少し、……俺の傍にいろ…。
この間、真夜中にお前の姿が見えなくなった時
正直、慌てた。……だから…」
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188779220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック
http://blog.sakura.ne.jp/tb/188779220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
この記事へのトラックバック

わーーーわーー!!
めっちゃニヤニヤしてしまう!
これまで黒川がいっちゃんに対して
何をしてきたのか物語っていますね
これほどまでに素直になる黒川…
びっくりです
いっちゃんはその言葉を
信じられるまでに時間が必要かもしれませんね
聞いていてこちらが 恥かしくなりますな。
マサやったら、どんな顔して言ってるんでしょうねー
はるりんさま
そう簡単には信用できませんよね。笑
まあ、それでも今回は頑張ってると思います。
これで2人の関係が、少しは改善すると良いのですけど。